やまねこ日記

山、旅行、猫、漫画、看護のブログ

2022-11-22から1日間の記事一覧

なんで看護師になったのか?

正直「食いっぱぐれない」からです。 子どもの頃から、あまりにブサイクなためなのか、、、、 父親から看護師になるように勧められてました。 (父親は遺伝性の難病があり顔にアザがあります(アザがあるけどハンサムなんです。なんか知らんが顔はいい!)残…

結婚する必要性について。

早いもので今年で離婚して3年目になります。 離婚の理由については省きますが、、、、。 周囲から「再婚した方がいいよ!」「モテ期がくるよ!」「選んでるんでしょ。」などと言われても呑気に過ごしていました。自分なりに40代向け婚活パーティ、街コン、マ…

一人温泉、紅葉の山梨へ。道の駅なるさわ〜河口湖〜ほったらかし温泉へ行ってきた。

11月某日、山梨へ車中泊と温泉の旅に行ってきました。 最近、元気がないので富士山と良い景色、温泉に入り充電しようという計画。 おキャット様は留守番。 ペットカメラのおキャット様です。ブランケットをモミモミ、、、 ごめんよ〜〜。 大福とブランケット…

今年は八方塞がりらしい。

女性の数え歳、46歳は八方塞がりで最悪の運気らしいです。 今年も様々な困難に遭遇しながら年末を迎えます。 夏から激務が始まり、度重なる勤務変更、多部署への応援、上司、同僚との人間関係が原因となったようで、、、 先月から右肩の激しい肩の痛み、手指…