やまねこ日記

山、旅行、猫、漫画、看護のブログ

一人温泉、紅葉の山梨へ。道の駅なるさわ〜河口湖〜ほったらかし温泉へ行ってきた。

11月某日、山梨へ車中泊と温泉の旅に行ってきました。

最近、元気がないので富士山と良い景色、温泉に入り充電しようという計画。

おキャット様は留守番。

ペットカメラのおキャット様です。ブランケットをモミモミ、、、

ごめんよ〜〜。

大福とブランケット

 

1日目は天候が悪く曇りです。

まずは「富士山世界遺産センター」を目指して車を走らせます。

富士山好きな人、あと天気の悪い日はオススメのスポットだと思います。

信玄餅ソフト」を食べ、「富士山のA2ポスター」を買いました。

※ポスターは自宅の「お風呂の壁」に飾りました。ちょっと銭湯気分になりました。

世界遺産センターの富士 1

世界遺産センターの富士 2

お次は、、、

道の駅「なるさわ」を目指します。

まずは道の駅「なるさわ」の売店で買い物を済ませて日帰り温泉で汗を流します。

「富士眺望の湯ゆらり」にいきました。

ここは道の駅「なるさわ」から歩いて5分もかからないと思います。

露天から富士山を眺めならがの入浴、温泉内のレストランで食事もしました。

日も暮れてましたが平日17時からクーポンで割引入浴できるので混んでましたね。

www.fuji-yurari.jp

 

WEB限定プランで2200円(入浴料と食事1000円分とデザートのセット(ソフトクリーム))が付きますよ。素敵!

忍野サーモン丼

宿泊は道の駅「なるさわ」です。こそーりと駐車場の隅っこに車を停めてスタンバイOK。

2日目は晴天という事で翌朝は車の目の前に富士山が見えると思います。

温泉で温まったせいか深夜にトイレに起きる事がありませんでした。

そして朝。

駐車場から観た富士山

よっしゃ!これはテンションが上がる!!

テンションを上げたところで「ほったらかし温泉」を目指します。

車を1時間ほど走らせて目的地へ到着。天気も良く暖かいし最高でした。

ほったらかし温泉

平日とはいえ家族連れ、ツーリング、カップル、ソロは男性、女性もいました。結構にぎわってました。

名物の「温玉の天ぷら」塩味が好い加減で美味しかったです。

もう一個、食べておけばよかったな〜と後悔。

温泉施設はバラック小屋的な感じの野性味に溢れてますね。潔癖症な方はダメかもしれません。私は気にしないし、露天風呂からの景色が最高、お湯は綺麗だったので大満足でした。

お風呂あがり自販機でコーヒー牛乳を一気飲みして、売店でパックに入ったシャインマスカット食べきりサイズを買って食べながら帰りました。食べきりサイズのシャインマスカットは370円ぐらいだったかな?

シャインマスカットが小粒だけど1房800円で売っていた!激安ですよね。

温玉の天ぷら

富士山が見える、、かな?

私のカメラの性能の関係と逆光で富士山がうっすらしか撮れません。

とにかく最高の景色でした。また行きたい。

売店にいた「おキャット様」

売店にいた看板猫様です。

富士山、絶景、猫様に癒される旅でした。

 

今回の参考にしたのはアニメの「へやキャン」

ゆるキャン△」も大好きだ〜。映画もよかったね。

JJになってから涙腺が弱くなったのか、、、自分の子どもぐらいの女の子が頑張っている姿を見ると泣けてきます。

若い子に嫉妬!とか無くて、、私は愛しいと思うよ。

こんな娘さんがいたら最高じゃんってなる。