やまねこ日記

山、旅行、猫、漫画、看護のブログ

結婚する必要性について。

早いもので今年で離婚して3年目になります。

 

離婚の理由については省きますが、、、、。

周囲から「再婚した方がいいよ!」「モテ期がくるよ!」「選んでるんでしょ。」などと言われても呑気に過ごしていました。自分なりに40代向け婚活パーティ、街コン、マッチングアプリなど試してみましたが、もはや40すぎたBBAどうにも上手くいかないものです。

全然モテません。そりゃBBAだもの。

今まで出会った方々は男尊女卑思考、モラハラ、風俗好き、ロマンス詐欺などお付き合いまでに至りませんでした。

 

元夫からの仕打ちが「吐き気をもよおす邪悪っ!」であり結果は警察沙汰という人間不信を招くレベルだったの仕方ないです。いまだに男性不信ですし人間が信じられません。

フラッシュバックして殺意が込み上げてきます。

 

いっそのこと死んでくれたら「超、嬉しい❤️」と思える相手は奴が初めてかもしれません。

初めて会った時も「この人とは運命かも〜。何かありそう❤️」とビビビッと思った。(違う意味だった。)あの頃の自分を呪いたくなります。

 

人生最後に一瞬でも心が通じ合い、性交渉を持った男が元夫になるのが嫌で嫌で仕方なくて「婚活」「恋活」共に頑張ってきたのですが、これといったお相手に巡り会える事なく45歳になりました。

マッチングアプリ」からも国際ロマンス詐欺からの「いいね!」を貰えるようになりました。

 

物心ついた頃からブサイクですし、小、中、高校、社会人になってもモテたことがありません。結婚も自分からプロポーズしたんですよ。でなきゃ無理。

高校生の時に好きな男子、一目ぼれ(外見も好みだった)からラブレターを貰ったことがありましたが当時の私は自己肯定感が低すぎて釣り合わないと、お断りしました。

今、思えばオタク、根暗、ブスなのに、ありのままで好きと言ってくれたのは彼だけかもしれませんね。惜しいことをしました。

しかし、数年後に同窓会で会った彼は前歯がなく、車はシャコタン、痛車、痛Tを来てやってきました。。。ほろ苦い思い出ですね。

 

恋愛、結婚、出産ができない年齢になり正直、楽になった部分もあります。

もともと恋愛よりもアニメ、漫画、読書など趣味に没頭していれば幸せなタイプの人間なので、特に恋人がいないからと不自由はありません。そもそも現実の男にあまり興味もありません。

※初恋の相手は「はいからさんが通る」の伊集院少尉だったらしい。あまりに印象的だったらしく幼馴染の兄さんが未だに覚えてます。

私は全く覚えてません。(昔からイケメンは好きです。元夫はハゲててお世辞にもイケメンじゃないです。ワキガ、所作がキモチ悪い、多くの女性からは生理的に無理と言われるタイプです。)

 

20代の時は印刷関係でDTPの仕事をしてましたが自分は一生、結婚しなさそうと思って30歳で看護師の資格を取りました。なので仕事を選ばなければ最低限の収入は得られます。

 

看護師になったらペット可マンションを買うのが夢でした。

どこで人生を間違えたんだろうか、、、。

結婚してなきゃマンションぐらい買えてたかもしれませんね。まぁ人生には回り道も必要です。恋をすると人間バカになるし、惚れてるとどんなバカ男でも救ってあげたい、別れたくても別れられない時もある。結婚生活の良い、悪い部分も見れたし、不妊治療もしたし色々と勉強になった思います。

 

もともとモテない人間にはモテ期はきません。モテないなりにコツコツと、、、

見た目も内面も「おばちゃん化」が止まらないの、できる範囲で老いには逆らっていきたい。

男のためじゃなく自分のために。

残りの人生は自分と猫のために楽しくやっていきたいと思います。

そうそう、今のところ自分に「結婚は必要なし」です。

 

 

ひとりで生きる覚悟を決めるための参考書です。

 

 

カレー沢先生は大好きです!

漫画よりエッセイはほとんど読んでます。

会ってお歳暮を渡したいです。

 

アルテイシアさんは結婚しているけど参考になります。

毒母、父を持っている方にもおすすめ。