やまねこ日記

山、旅行、猫、漫画、看護のブログ

なんで看護師になったのか?

正直「食いっぱぐれない」からです。

子どもの頃から、あまりにブサイクなためなのか、、、、

父親から看護師になるように勧められてました。

(父親は遺伝性の難病があり顔にアザがあります(アザがあるけどハンサムなんです。なんか知らんが顔はいい!)残念ながら私だけが父の病気を受け継いで顔にアザがあるんです、、私は母に似ていてブサイクなんですよ。)

幼い時からの父親の洗脳や「キャンディ、キャンディ」の影響もあり将来は看護師さんになる!って言う子どもでした。※昔からアニメ大好き。

 

高校生の時に友達からQUEENのCDを借りて「フレディ=マーキュリー」が大好きになりグラフィックデザイナーに憧れ、渋谷にあるDTPの学校に通って地元の印刷会社で働く事になったのですが、、、

20代で大失恋、姉の闘病などを経て、こりゃ結婚できないわと思ってしまい、なんやかんやで28歳で看護師になる道を志しました。

姉が病んでいるときに(姉は医療事務してましたが勤め先の医師にパワハラを受けて適応障害のようになってました。)半ば無理矢理に「QUEEN聖地巡礼」のためイギリスに連れて行ったことが看護師を目指す原点かもしれません。。。

 

旅行が凄く楽しくて、、、看護師になったら旅行し放題じゃあないか!?

と思ってしまったんですよね。

 

 

おたんこナース」「台所から北京が見える」めちゃくちゃ影響されたし、参考になりました。今も大好きで2冊とも時々、読み返します。

 

本当に不純な動機だったなと激しく後悔してます。

 

また機会があれば姉とイギリスには行きたいと思ってますね。