やまねこ日記

山、旅行、猫、漫画、看護のブログ

定期的にやってくる仕事を辞めたい病

日々、夜勤でクタクタの生活を送っています。

嫌と言えない性格の自分を呪います。しかし給与が振り込まれるともう少し頑張ってやろうか、、という気持ちになる自分がいます。あとひと頑張りで夏のボーナスなのでなんとかやってやろうと思いながらやっています。

 

1月病棟でクラスター、2月は自分が風邪でダウン、3月は猫風邪パンデミック、いつでも転職を考えており日勤常勤で出来る仕事はないものか、、、と考えています。そんな時に同業のお友達が貸してくれた本です。

 

他に「オススメ〜。」と貸してくれてたのが「羆嵐吉村昭

「家族終了」酒井順子。の三本立て、、、他人からみると全く謎のチョイス。

本の好みは難しいけど、、友達の勧めのものはとりあえず読んでみる派です。新しい世界が開ける時もあるので。

 

「ケアマネージャーはらはら日記」これからケアマネ取りたい方、老後が心配な方にもオススメの一冊です。凄く面白くて私は気に入りサクサク読めました。

内容は省きますが看護、介護関係のお仕事の方なら「わかる!わかるよ〜!!」って感じです。とにかく作者の岸山さんを応援しながら読んでいました。笑い、涙あり、感動ありです。

 

「結論」私にケアマネは無理。

ありがとう友よ。。。

 

 

結婚しない、子どもいない私には胸に突き刺さる内容でした。

酒井順子さんと酒を飲みながら語り合いたいです。

 

ヒグマは怖いです。

でも熊肉は食べてみたいし北海道に行きたいです。

北海道はいつでも行きたいのですが、なかなかチャンスが巡ってきません。