やまねこ日記

山、旅行、猫、漫画、看護のブログ

今月の「おキャット様」

我が家のアイドル「もなか」ですが、、、、。

リラックスもなか

福さんとAIM30

 

多飲、多尿なため病院に連れて行ったところ腎臓が悪いとのこと。

獣医師さんの勧めでロイヤルカナン療養食のカリカリを食べさせていますが、なかなか食べないので、「AIM30」をカリカリに振りかけています。鰹節っぽい匂いがする茶色い粉です。

結構、モリモリいきます。

魔法の粉!

 

↓獣医さんに勧められた腎臓にいいらしいサプリ。

「カリナールコンボ」は「ちゅーる」に混ぜるとペロリといけます。

※獣医さんには三種類のサプリメント、ロイヤルカナンの療養食など勧められましたが、、やまねこ家では予算的に厳しいと判断しカリナールを選びました。

我が家の生活にも、すっかり慣れた「もなか」

腎臓は悪くとも毎日、食欲旺盛、元気に走り回っています!

先住猫の「大福」とたまに喧嘩してますが、、、いい距離感を保ちつつ仲良くしてます。

「もなか」は元野良猫で交通事故にあってしまい栃木県の動物愛護センターにいました。

左脚を骨折してギプス固定していたらしいが、、、固定が悪かったらしく神経がダメになり断脚。事故のせいで顎もズレています。その後、保護猫施設に引き取られて縁があって我が家に来てくれました。

 

どうか、どうか少しでも長生きして欲しい。

一緒に寝てる和菓子コンビ