やまねこ日記

山、旅行、猫、漫画、看護のブログ

ハスラー「ラゲッジボード」作ってみた。

ハスラー乗りさん達の「YouTube」や「ブログ」を参考にして「ラゲッジボード」を作りました。

 

完成したラゲッジボード!

材料は全て「カインズホーム」で揃います。

材料費は板、糸ノコ、ネジ、ヤスリなど合わせて5000円ほどで完成しました。

純正品も良いけどかなりプチプライスで作れました。(純正だと3万ぐらいだった。)

 

板を直線にカットする所はカインズさんで50円でした。

板を斜めに切らないといけない所は自分で糸ノコでギコギコしました。そして作業の途中、私の怪力でノコのワイヤーが「ブッちぎれ」ました。。。

ワイヤーを両手で持ってワイルドな感じで板を切りました。なんとかキレた。

 

私の怪力で壊れた糸ノコ。

ここにネジをつける。

専用の工具がなくても手でクリクリするとネジのカバーは取れます。

初めはマイナスドライバーでグリグリしましたけどキズになりそうなんでやめました。

 

角にピッタンコ。

かなりお得に短時間で作れて大満足です。

木目調なところも良いわ!

興味がある方ぜひお試しあれ。